4月に入りました。
桜はもうだいぶ散ってしまいましたね。
アトリエから見える桜は、少し茶色くなってところどころ若葉の緑が見え始めています。

去年の今頃は本当に大変でした。
緊急事態宣言のため、3月から一部スタートしていたオンラインのお稽古に移行するために、画材やら課題に使う材料をアトリエ生の皆様へ送るために苦労の連続でした。


まず、画材を扱う実店舗も休業になりました。
なんとか滑り込みで当座の間使う画材はゲットできました。
パッキングも結構な数でしたので、毎日荷造りだった記憶です。
そして、宅急便も激混みでした。

保護者の皆様もご協力いただき感謝感謝でした。
お家で使いやすいような画材を吟味して皆様へお届けしました。

また、オンラインでのお稽古で使うムービーの制作もあり、いくら時間があっても足りないくらいでした。
社会全体が困難と戦っていました。
子どもたちも卒園・卒業式が例年通りでなかったり、入園、入学式が延期になり、登園登校もままならない状況でした。
今年は、そういった状況ではなくなりましたが、まだまだ収束には遠いようです。

アトリエ生は今春休みですが、アトリエは来週のお稽古スタートに向けて、連日大掃除です(汗)
新しいアトリエ生の皆さんは、スタートを楽しみにされているかと思いますので、お稽古の活動内容の吟味にも時間を割いています。
今年度のアトリエ目標も決まり、お稽古スタート準備も徐々に整い始めています。
表向きは春休みなのですが、実際はやることが満載で、いつも以上に忙しい主宰者です。

ママと一緒にアート講座のご参加希望の方々のご面談も始まります。
春からお稽古を始めたい、2才児のお子様とママを募集しています。
お問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。