4月のお稽古がスタートの週でした。
新規アトリエ生の皆様は、きっと緊張していたと思います。
初めてのことや初めての場所、初めて会う人々、どれをとってもドキドキしますよね。
かくいう私も、新規のアトリエ生の皆さんはどんなお子さんなのかな、お母さんはどんな人なんだろう、などと新しい出会いを楽しみにしているのと同時に、かなり緊張しています。
お子さんの性格・好きなこと嫌いなことを知ることも今後の活動に重要ですから、はじめのうちは、活動以外にも一人ひとりとお話する時間やアイスブレイキングな時間を持つようにしています。
子どもそれぞれで個性も異なりますから、その子その子の発達や興味関心に寄り添えるような活動を心がけています。
今年度からお受け入れ人数も減らしていますので、ゆったりとした雰囲気の中で、それぞれの表現と向き合ってまいります。

新しい絵の具の色見本を作る 小学生クラス

来週月曜日は、年少基礎造形クラスがスタートします。
プレ基礎造形講座からの持ち上がり継続のアトリエ生ばかりですが、まだ一同に介したことはないのです。
最初のお稽古は、ママ同伴でスタートです。
徐々に母子分離していきます。
今年のメンバーは、いつから分離できるでしょうか。。。
こればかりは毎年違いますから、楽しみでもあり心配でもあり。。。
目標は、5月の連休明け頃に設定しています。
昨年の年少基礎造形クラスは、対面でのお稽古スタートが7月でしたが、割とすんなり母子分離できました。
4月5月は色々と新しいことがスタートする時期ですから、子どもも落ち着かず分離がうまく行かない場合もあるのですね。
徐々にアトリエ活動にもなれていただければと思います。

現在ママと一緒にアートの講座で新規アトリエ生を募集しています。
親子でご参加の講座で現在は完全個別のお稽古となっています。
2歳からスタートできますよ。
詳細はこちらを御覧ください。

ご質問お問い合わせは問い合わせフォームよりお願いいたします。