8月1日土曜日、中学生金継ぎWSが開催されました。
この3月まで小学生クラスで制作をともにしてきたアトリエ生向けに開催した講座です。
緊急事態宣言中で卒業式、入学式、オンライン授業や時差登校などと例年とは異なった生活を余儀なくされた子たちです。
皆さん久しぶりのアトリエを楽しんでいただきました。

自宅にある割れたり欠けたりした器をなおします。

今回の講師は金継ぎプリュスの藤野佳菜子先生

みんさん初めて金継ぎに挑戦です。
しかし今までのアトリエ活動のおかげか、手早く美しく作業がはかどりました。
佳菜子先生もびっくり!

集中力と絵心のハーモニーから素敵なお直しになりました。
金継ぎは割れやかけの部分を漆で接着し、金や白金で撒いて装飾する技法です。
芸術的な価値のある器もあります。
今回は、現代風金継ぎに挑戦。
ものを大事にする心やリメイクする楽しみを感じていただけたら嬉しく思います。

また、同窓会的な会になりました。
久しぶりにママたちにもお目にかかれてよかったです。
OB,OGの皆さんの成長を拝見できてとてもうれしく楽しい1日となりました。
また、お会いいたしましょうね!