ママと一緒にアートの講座が始まっています。
昨日本日とお稽古が続きました。
その子その子の月齢や発達に添うようにカリキュラムを組んでいます。
今日は2歳前からスタートされたAちゃん親子のお稽古日です。
「お絵かき工作へのプレスタディ」と題したプリントを毎回ママへお渡ししています。
同じ2歳の講座でもお渡しするプリントは、それぞれで時期が異なります。
今回のテーマは「色彩のこと」。
ママへは、色彩についてのレクチャーも行います。
制作は絵の具のワーク。
三原色でどんどん描いていきます。

最初は戸惑っていましたが、どんどん描くことができました。
単色で描き始めますが、だんだんと色を重ねて画用紙の上で混色されます。
途中からママも制作に加わって、楽しい時間となりました。
「もうやらないー!」
というお子さんもママが始めると興味を持って近づいてきます。
ママと一緒に何かをするのが大好きなんですね。

ママとAちゃんの合作が完成しました。
乾かして、パパへお土産です。
1時間あっという間に過ぎてしまいました。

ママと一緒にアートクラスは、完全個別の講座なのでお家にいるような感覚でお稽古をしています。
現在、あと1名様お受け入れ可能です。
親子一緒の楽しい製作時間になれば幸いです。
お問合わせ・ご質問は問い合わせフォームよりお願い致します。