第73回学展アート・デザインコンクールにアトリエ生が挑戦しました。
今回は、中学生と高校生のアトリエ生が時間をかけて自分の表現と向き合いました。
小さい頃からアトリエで制作に取り組んできた子たちなので、成長を実感します。
このようなコンクールを通して、さらなる飛躍を遂げていただけると考えます。
真剣に取り組む時間は、成長の糧となりますね。
今後の活躍が楽しみです。
参加された方々の作品もそれぞれが個性的でした。
これからも自分の表現を大切に、さらなる成長をお祈りしています!

【会場】国立新美術館
〒106-8558東京都港区六本木7丁目22−2
TEL:03-5777-8600
※駐車場スペースはございません。電車でのお越しをお願い致します。
※火曜日休館

【会期】2023年8月10日(木)– 8月20日(日)
10時 – 18時
※休館日: 毎週火曜日

『Graduation』 松原伊吹 13歳 中学生の部 賞候補入選

『春のピクニック』 潮田絵実 15歳 高校生の部 入選

小さいアトリエ生たちのお手本としてこれからも制作に打ち込んでいただきたいと思います。
学業と制作の両立お疲れ様でした!
お二方とも、小さい頃からアトリエで活動されてきました。
それぞれ長く寄り添っていますと、性格やら作風やら色々なことに気づかせてもらえます。
本人のやりたい気持ちをご家庭が理解していることが、興味関心をさらに伸ばすのだと実感します。
実際、1歳8ヶ月、3歳からとそれぞれが幼少の頃からアトリエ活動に取り組んでいますので、ご家族皆様とは長いおつきあいになります。
ご家族の皆様には、アトリエの方針を深くご理解いただき、これまでたくさんのご支援ご協力をいただきました。
そういう土台があってこそ、子どもたちもアトリエが自分の場所として感じてくれるのではないでしょうか。
お互いによく分かり合えているからこそ、実りある結果につながるのだと考えます。
私は世間一般で言うところの指導者と呼ばれる役割では有りますが、指導者というよりはメンターと言った方がしっくりくるかもしれません。
一人一人の個性を尊重しより良い方向へ導くことができたら本当に幸せなことです。
これからも必要としている方へ寄り添えるよう、アトリエ活動に真摯に向き合いたいと思います。

アトリエにご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。