2019年夏休み造形教室のご案内

andy-z

2019年夏休み造形教室のご案内を致します。
今年のテーマはSTEAM EDUCATION.

かねてよりアートと様々な分野の学びとコラボレーションを行ってまいりましたが、2019年の夏講座では更に分野を超えた活動をご提案します。
STEAMとは、Science(科学)、 Technology(技術)、 Engineering(工学)、Mathematics(数学)、Art(芸術)を統合的に学習する教育手法です。
アトリエでは主にアートを軸としての活動に携わっていますが、創造やモノづくりにおいては、上記の6つの領域の理解があるからこそ表現の幅も広がるといえます。
例えばレオナルド・ダ・ビンチは、芸術家ですが、科学者、技術者、医学者、建築家などなど、様々な顔を持っています。
特にお絵かきや工作が好きなお子様には、各領域への興味関心をアートから働きかけることができます。
この夏も子どもたちの興味関心につながるような課題を準備していますので、夏のご予定の一つとして加えていただければ嬉しく存じます。
少人数での講座なので、一人ひとりに目が行き届きその子その子に寄り添いつつ制作活動をしています。
皆様のご参加をお待ちしております。

画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。
画像をクリックすると大きくご覧いただけます。