夏休み造形教室講座紹介その4

andy-z

 

お絵かき大好き講座は、テーマから自分の表現を表す練習とお絵かきの面白さを体験する講座です。
日頃自分が描いているお絵描きに一味違うエッセンスを取り入れてほしいという願いを込めて働きかけをおこないます。
この講座も主体的に創作へ向かえるような活動と表現の多様性を知ることを目的としており、幼稚園年長さん・小学生をを対象としています。
例年、はじめてアトリエでの創作活動をする参加者も多く、日頃使ったことのない画材に触れ合えるのも楽しい経験です。
ものの見方を学び、自分の表現を見つける手助けをしますので、参加者それぞれの表現活動体験になります。通常のお稽古と同様に少人数でアットホームな環境の中で創作に取り組みますので、アトリエ活動に興味のあるご家庭のお子様に最適です。
アトリエがはじめての方は、体験としてどうぞご利用ください。
アトリエ生は、更に研鑽を深めていただける講座です。

この講座は3つのテーマで行いますが、それぞれが単発講座となりますのでお好きな講座にご参加ください。

お絵かき大好き講座

対象:幼稚園年長児、小学生

定員:各回4名

講座代:各回¥4,500+8%TAX (画材費込み)

【内容】

A:スポーツをする人
例年、走る人をメインにジャンプする動作などにも挑戦しています。
体の構造を知ることで、形を捉えやすくなります。
例年、サッカーの絵、運動会の絵、テニスの絵、縄跳びをしている絵などへ発展し、自分の身近なスポーツの絵として制作を進めています。
[アトリエ生作品]

開催日:7月26日木曜日

時間:午後2時30分から4時

B:花火
絵の具を使って夏の風物詩である花火の絵をダイナミックに描きましょう。
筆ならではの勢いのある花火を描くことを目標に制作します。
今年は、一人ひとり大きな紙に描きますので、お絵かきに苦手意識のあるお子さんも楽しく取り組めるでしょう。
[アトリエ生作品]

開催日:7月27日金曜日

時間:午後2時30分から4時

C:乗り物
バス・電車・飛行機・船など、形の捉え方を学んだあとに、その日に一番形を捉えられたと自分で感じたものをメインに描きます。
形を捉える練習をおこなったあとに、1枚を作品として仕上げます。
[アトリエ生作品]


開催日:7月30日月曜日

時間:午後2時30分から4時

画材等はすべてアトリエで用意いたしますので、手ぶらでお越しください。

日頃あまり造形活動をしていないお子様でも楽しめる講座です。
少人数での講座なので、じっくり制作に取り組め、気軽に質問ができる環境です。

空き状況、不明点などございましたらお気軽にお尋ねください。

お問い合わせは問い合わせフォームよりお願いいたします。