残席情報2夏休み造形教室

andy-z


画像:2010年 幼稚園年中さん

夏休み造形教室2018にお申し込みただき誠にありがとうございます。

残席情報をお知らせいたします。

*8月3日 苦手克服お絵描き講座 B:キリン/象など大型動物 の講座はあと1名様募集です。6/12満席となりました。ありがとうございます。
キャンセル待ちをご希望の方はお申し付けください。

大型動物をテーマにしたお絵かきをしたい、いつもと違う表現を探している、とにかく苦手、などなど。
ちょっとした働きかけで変化していきます。
お手本通りに描くということではなく、自分の中で再構築して自分なりの表現をすることをねらいとしています。
自分だったらどのように描くか、どのような色使いにするか、考えたり想像してみましょう。
自分に「こうしたい!」という気持ちがあれば、自分が満足する絵になるはずです。
あとは、見る側が子供の表現を100%受け入れてあげること。
「楽しくかけたかな?」
「ここの色が素敵だね。」
「なぜここに〇〇を描いたの?」
絵1枚から会話が生まれます。
きっとお子さんからいろいろなストーリーを聞くことができますよ。
どうか評価ではなく、会話を楽しんでください。
このときに描いた絵は、もう二度と描けません。
そう考えれば、どんな絵も愛おしく思えるはずです。

夏休み造形教室では、様々な造形体験をご提案しています。
お申込み・ご質問は問い合わせフォームよりお願いいたします。