11月の最終日曜日にTeensSalonのクリスマス WSが開催されました。
例年は、12月のクリスマス近い日曜日に開催されていましたが、今年はお家で自作できるようにという考えから早めの開催になりました。
参加が初めての方、常連の方とスイーツ好き、クラフト好きなメンバーさんが集合しました。
中学生・高校生の皆さんは手際もよく、ほぼ大人の方と同じ進行で進めることができました。

スイーツは、「シャルロット・フレーズ」
道子先生から、シャルロットとはなにか、シャルロットの歴史などを教えていただき、レシピの説明手順の説明などのあと、実習に入りました。
皆さん手際もよく、実習はどんどん進みました。
シャルロットの中身はベリーのムースです。
固まるまで、クラフトタイム。

フェルトとポンポンを材料にトランスペアレントなオーナメントを作りました。
キラキラをたくさんつけて自分好みにアレンジします。
作り終えるとちょうどムースも固まって、次はデコレーションです。

皆それぞれが考えたデコレーションです。
個性があふれる出来栄えとなりました。
美味しくいただけましたか?
ぜひおうちでも作って見てくださいね。
家族とお友達と楽しいクリスマスをお過ごしください!

Teens Salonは、中高生向けの創作WSを行っています。
絵画や造形に限らず、「作る」をテーマに様々なWSを開催しています。
過去の活動はこちらからどうぞ!
メンバー登録をしていただくとWS開催のご案内をしますので、好きなWSのときだけ参加でOK。
費用はその都度だから安心です。
参加してみたいな、仲間に入って活動してみたいな。。というTeeensの皆さん、また活動をさせてみたいなとお考えの保護者の皆様、どうぞ気軽にお問い合わせくださいね。