2020夏休みオンライン講座

andy-z

[幼稚園年中・年長児向けドローイング講座オンラインクラス]

段々と具象的な表現に興味が湧いてくる幼稚園年中・年長さん向けに、かんたんなかたちでいろいろなものを描くお絵描き講座です。
この講座の利点は、5つ。
1,お家にいながらドローイングの勉強ができること。[遠方でもOK!]
2,ママがお稽古の進捗状況を間近に見れること。
3,送り迎えの時間がないこと。
4,マスクをせずに慣れた快適な環境で、のびのびお稽古できること。
5,相互方向でのお稽古なので、タイムリーに指導を受けられること。

欠点は2つ。
1,オンラインセッションのための環境を整えなければならないこと。
2,子供のみのお稽古ではないこと。

利点と欠点をみるとオンラインセッションを受けないという選択肢はないですね!
長年子どもたちと制作をしてきて、気がついたことがあります。
絵が苦手な子は、かたちを捉えるのに苦労していることです。
見本通りに描くのさえ、心理的な苦手意識から取り組むのにも躊躇する姿を見てきています。
だったらかんたんなかたちから順を追って描けるよう寄り添うことで、苦手意識は減っていくだろうと。。。
心理的な苦手意識を払拭できれば、10歳ごろから芽生える具象への興味へなんとかつなげられるのではないかとの考えに至りました。
小学生よりも、幼稚園時代のほうが極めて大切で、小学校前に苦手意識がなくなればあとは自分の力でどんどんかたちを捉え、表現にすすめることができるのです。

それにはまずはチャレンジしてみようという気持ちが一番大事で、2番めに大事なことはお話を聞くこと。
「お話をきいてね!」というときに、きちんとお話をきくことで、何をこれからやらねばならないか子どもなりに理解が進みます。
まずはかんたんなかたちで「描けた!!」という成功体験を持つことが大切で、それが自信に繋がります。
ドローイング初心者・初級者に最適です。
短い夏休みを有意義に規則正しく過ごせますように!

皆様のご参加をお待ちしています。

日程:第1期 8月3日(月)、8月4日(火)、8月5日(水)3日間 
   第2期 8月17日(月)、8月18日(火)、19日(水) 3日間

時間:午後1時から2時の1時間 [第1期2期ともに]

費用:第1期¥13,000+10%Tax (講習費・教材費込)
   第2期¥13,000+10%Tax (講習費・教材費込)
*第1期、第2期を両方受講される方は、ディスカウントあります。お尋ねください。
活動内容:第1期 動物シリーズ
     第2期 のりものシリーズ

開催人数:1名様から開催決定です。

【受講者側での準備】
オンライン講座のため、インターネットに繋がる環境が必要です。
スマートフォンでも可能ですが、PC、タブレットをおすすめします。
当方ではzoomを使用してオンライン講座を行っています。
事前準備としてデバイスにアプリを予めインストールしてください。
お申し込みの方へ詳細を送りますので、手順に沿って操作をすればかんたんです。

必要なお道具や準備するものは、お申込み後にお知らせいたします。

ご質問・お申し込みは、問い合わせフォームよりお願い申し上げます。