石鹸アート 参考作品

今回の講座紹介は、7月27日(土)開催の【石鹸アートとソープディッシュ作り】です。
今までアトリエで開催するWSの中でもとても人気があった制作です。
この夏は1dayのアクティビティと制作時間を長く取り、様々なデザインの石鹸を作れるように企画しました。
写真の石鹸は、以前とても好評だったバラ石鹸です。
その他、夏らしく海の仲間の形をした石鹸も製作予定です。

ソープディッシュ 参考作品

石鹸といえばソープディッシュが必要ですね。
これも自作しちゃいますよ!
どんなデザインにするかは、自分次第です。
デザインを考えるのが好きな子は自分オリジナルの世界に一つのソープディッシュが作れます。
もちろんデザインが苦手な子でもその子らしさのあふれるソープディッシュが作れるようにアシストします!

石鹸アートとソープディッシュ作り

日時:2019年7月27日 土曜日 午前10時〜午後3時
対象:小学生
費用:¥8,640(8%TAX込み)
その他:お弁当をお持たせください。
空き状況:残席2名様

このプログラムでは次の3つのことを大事に考えています。
*作れそうで作らないものを作ることの驚きを実感する。
*実用性とデザインの融合について学ぶ。
*自分でものを作り使う楽しさの体験

石鹸にまつわるあれこれもクイズ形式で学びます。

お問い合わせは問い合わせフォームよりお願い致します。