子どもたちの作品展示@恵比寿ガーデンプレイス

andy-z

恵比寿ガーデンプレイスセンター広場では、春のグルメと庭園迷路「PLAY SPRING!」というイベントを開催中です。

色とりどりのお花達が植えられている花壇が迷路のように置かれていて、多くの人々が楽しめる場所になっています。

シャトー広場側にフラワーフォトスポットがあり、その反対側に作品を展示させていただきました。
フラワーフォトスポットではインスタばえする写真が撮れるとあって、大勢の方が写真を撮られています。
ぜひ反対側に展示してある子どもたちの作品もご覧くださいね!

作品は幼稚園年少さんから小学校4年生までのアトリエ生たちの共同制作です。
その年代年代でできることを一生懸命表しました。
最初に年少さんたちに制作を始めてもらい、その後は小学生たちがバトンタッチして制作しています。
年少さんは勢いのあるダイナミックなペインティングを披露しています。
小学生たちは、そのダイナミックさを活かしつつ、どのようにこの作品を作り上げるか試行錯誤しながら取り組みました。
大勢の方々が自分たちの作品を見てくださるという話を聞いて、ワクワクどきどきしながらの制作だったと思います。

ジョエル・ロブション側からもよく見えます。
シャートー広場からガーデンプレイス全体を見渡すと、花壇や坂道のムロムナードを背景に作品をご覧いただけます。
地元・恵比寿で子どもたちにとって大変貴重な体験ができましたこと、関係者の皆様には心よりお礼申し上げます。

恵比寿ガーデンプレイス センター広場
PLAY SPRING!
3/21 水曜日〜4/15 日曜日
恵比寿ガーデンプレイス公式WEBサイト→https://gardenplace.jp

*明日3/31土曜日と4/1日曜日には、恵比寿三越にて「うさぎが隠したイースターエッグを探そう」というイベントが開催されるとか。
実は、子どもたちの作品の中にもウサギさんやたまごが隠れています。
お時間ありましたら、子どもたちの作品からもうさぎさんやたまごを探してみてくださいね。