【募集開始】EAT na ART*クリスマスケーキとリース型オーナメントWS

andy-z

11月になりました。
今年も残すところ2ヶ月ですね。
1年経つのが年々早く感じます。

さて、例年好評のクラスマスケーキとクラフト制作のWSが今年も開催されます。
昨年の様子はこちらから御覧ください。→2016年クリスマスケーキとクラフトWS
2017年のケーキは、リースを模したケーキです。
ケーキの中には、キャラメルクリームと栗が隠されています。
表面は抹茶チョコレートと季節のフルーツでクリスマスリースのようなデコレーションをします。
最後に大きなチョコレートのリボンを飾って完成です!

道子先生のご指導の元、全て子どもたち自身で制作していただきます。
「できるのかしら?」と心配される保護者様もおられるかもしれませんが、子どもたちは持ち前の好奇心とチャレンジ精神で難なく作っていきます。
例年素晴らしいケーキが完成します。
クリスマスパーティに彩りを与えてくれるケーキになることうけあいです!

そして、今年のクラフト制作は、ナチュラルリースオーナメントです。
ケーキとのコラボレーションでの制作は楽しいものです。
自然の素材を主に色鮮やかなオーナメントを制作します。
土台の色と羽の色は、子どもたち達自身でお選び頂きますので、オリジナルなオーナメントになりますね。
その子その子の好みを表せるかと考えています。

すべての制作が終わりましたら、パパ・ママがお迎えに来るまでおやつタイムです。
今年のおやつは何かとても楽しみですね!
昨年はくまさんクッキーとマンゴームースでした。
今年のおやつは何にするか、道子先生は一生懸命考えているようですよ!

今年のWSもたくさんの子供達に参加していただければ嬉しいです!

*お子様のみの講座です。
*お一人1台、ご自身で制作したケーキとクリスマスリース型オーナメントをお持ち帰りいただきます。
*ケーキには小麦・乳製品を使用しています。

【Attention】
日時:2017年12月23日 土曜日
午前の部 10時から12時
午後の部 14時から16時
募集対象:幼稚園年長児/小学生  各回10名ほど
*お子様のみのワークショップです。
費用:¥4,600(講座費・材料費・税込み)
(3日前からキャンセル料が発生します)
会場:お菓子教室HOWLOVELY
世田谷区大原1−34−18 大原KYハイツ302

*お申込みは、下記フォームよりお願いいたします。
お申込み確認後に折り返し当日詳細及び費用についてのご案内をお送りいたします。
https://goo.gl/forms/p90GbYH6r0teMEFJ3

今年もケーキは、太田道子先生、クラフトは当アトリエ小林みきで開催いたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お菓子教室HOWLOVELY  http://www.how-lovely.net

子どものアトリエSalon de andy-z  http://www.andy-z.com