2022年度のお稽古がスタートしました。
学校・幼稚園では、入学式・入園式も済んで、新しい日常生活がスタートしているのではないでしょうか。
アトリエでは、初回お稽古はWS形式で春の制作をしています。
この春アトリエ活動をスタートしたお子さんはまだアトリエのあれこれに慣れていないので、まずはアトリエになれることから始めていただきたいと思います。
継続のアトリエ生の子たちが、道具のある場所やルーティンワークのことを新しいお友達に教える姿をみて、成長を実感しています。
継続生ばかりのクラスはなく、どのクラスでも進級や新入生混じっての編成になっていますので、皆気持ちも新たにスタートするようですし、私自身もわかりきったことでも1から順にお話するようにしています。
年少さん基礎造形クラスは、来週の月曜日が最初のお稽古日です。
親子クラスからの持ち上がりの方、新規の方、兄弟が通われている方とバラエティに富んでいます。
いつからスタートしても大丈夫なように、保護者のみなさんと連携をとって活動を進めてまいります。

来週からは本格的な制作へ入る予定です。
それぞれ自分の表現ができるように寄り添います。
どんな作品が作られていくのかとてもワクワクしています。

今年度はこのメンバーでスタートします。
同じクラスのアトリエ生同士、様々な表現があることを知り、お互いを認め合い、吸収していただきたいと考えています。
それぞれの目標に向けて頑張りましょう!!

子どもたちの作品は、instagramのニュースフィードで、日常のあれこれはストーリーズで御覧ください。