*2022年4月に幼稚園ご入園のお子様向けの講座です*

 「造形教育は幼児の基礎学習である」という考えのもと、様々な線を描き、形や色の世界を体験しながら色々な学びにつなげます。
アトリエでは、お絵かき工作に始まり、更に専門的な内容を学びます。
ガラス工芸・染織・写真・料理・芸術鑑賞などなど、子どもの視野を広げる働きかけが幼児期の学びに必要であるという考えのもと、体験環境を大切にしているアトリエです。
最新の幼児児童教育の研究では、幼児期に非認知能力を育むことが、意欲、自尊心、粘り強さ、感情調整力、人と関わる力に影響を及ぼしていることがデーターから解明されています。
アトリエでは、「造形遊び造形学び」を通して子どもの健やかな成長に寄り添います。
4月から始まる年少基礎造形クラスでスムーズなスタートを切るために、秋から徐々にお稽古に触れ合う講座です。
ママと一緒にまずは場所や先生に慣れるように、そして4月からは一人でお稽古に挑めるようにしてまいります。
来春からの基礎造形クラスをご希望の方は、トライアルとして最適です。
「ここは自分の場所」と思える場になることが大切です。ゆっくりとスタートしましょう!

【募集要項】
対象:2018年4月2日~2019年4月1日生まれのお子様とお母さま

募集人数:若干名

お稽古時間:1回1時間 月2回 水・木・金の午前中、双方で相談の上お稽古日は決めます。
      完全個別のお稽古です。

期間:2021年11月から2022年3月

入会希望の方は、事前に面談のご予約をお願いいたします。
アトリエ活動をよりご理解いただけますように説明させていただきます。
活動スケジュール・内容につきましては、お気軽にお尋ねください。
造形活動に興味があり、アトリエの活動にご理解ご協力いただけるご家庭の方を募集いたします。
詳細は下記をご参照ください

大きく見たいときは画像をクリックしてください。

問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。