OGの来訪

andy-z
Rちゃんの小学6年生頃の静物画

日曜日にアトリエのOG・Rちゃんが遊びに来てくださいました。
幼稚園から小学6年生までのアトリエ活動でしたので、9年のお付き合いです。
今は中学3年生。
背丈も高くなってすっかりお姉さんです。
学校でも楽しく造形活動をしているようで嬉しく思いました。
今描いている作品の画像を見ながら、もう少しこうしたい、ああしたい、という話から制作談義に花を咲かせました。
インスタで昔の自分の作品を見て
「わ〜、下手っぴ〜!!」
と笑いながら話す姿を見て、見る目も養われ日々成長していることを実感しました。

作品を通して一人の子の成長を長い時間見ることは、通常ではあまりできることではありません。
幼稚園は3年、小学校は6年ですから、それを通しで寄り添えるのはノンフォーマル教育ならではと考えます。
私のアトリエでの環境がRちゃんの現在につながっているのだと思うと、嬉しくもあり更に気を引き締めてアトリエ活動に携わっていかなければと思います。
9年間アトリエ活動にご理解いただきお任せくださったママにも感謝です!!
また、遊びにいらしてくださいね〜。

現在アトリエでは、ママと一緒にアート講座の新規募集をしています。
詳細はこちらを御覧ください。

お問い合わせは問い合わせフォームよりお願いいたします。
*お問い合わせには、3日以内に返信をしています。
返信がお手元に届いていない場合は、何かのアクシデントが考えられます。
メール以外にはFacebookinstagramtwitterのダイレクトメッセージからもお問い合わせいただけますのでご利用ください。