2019年度お稽古スタート

andy-z

本日から新しい年度のお稽古が始まりました。
今年度の最初のお稽古は年少さん基礎造形クラスです。
今年は、寒い日が続いたせいかまだ桜が見頃です。
アトリエの窓からも素晴らしい桜が見られます。

年少基礎造形クラスのアトリエ生は、この春幼稚園に入園する子どもたちですが、本日はまだ入園式前とあって元気にスタート。
来週からは幼稚園に行ったあとのお稽古になりますから、体力・気力が気になるところです。
とはいえ初回のお稽古にしては、とても落ち着いて取り組むことができました。

初回の活動は、自分のスケジュール帳作りです。
自分の好きな色の材料で作ります。
自分で選んだり好きなものであれば、お稽古に来る気分も上がるというものです。
各々が好きな色で好きなデコレーションをして自分のスケジュール帳が完成しました。
4月のお稽古日を書いた紙をファイルします。
ファイルに紙を入れる作業もファイルの穴に紐を通す作業も手先の巧緻性を養うのに適した動きです。
紐結びはこれから徐々に覚えていきます。
皆さん少し緊張していましたが、楽しく活動できました。
これからどのように成長していくのかとても楽しみです。

年少さん基礎造形クラスでは、欠員がありましたので現在1名新規募集をしています。 2019年5/30現在終了しています。