イースターエッグをつくろうWS

andy-z

andy-z のガラス講座でおなじみの奥野美果先生のアトリエがオープンします。
私もオープンアトリエウィークスのイベントに参加致します。
アトリエのオープンをお祝いするステキなイベントになれば嬉しいです!

私のWSは「イースターエッグをつくろう」
今年のイースターは4月1日。
イースターは、キリスト教の復活祭です。
ヨーロッパでは長い冬が終わり春を迎えるお祝いでもあります。
英語圏ではEaster〜イースター〜、フランス語圏ではPâques〜パック〜といいいます。
ヨーロッパでは、イースターが近くなると、卵やうさぎをモチーフにした飾り、チョコレートなどが店頭に並びます。
子どもたちのお楽しみはエッグハント。
お庭に隠された卵を探すイベントです。
卵の中身は、お菓子だったり小さな玩具だったり、子どもたちが喜びそうな物が入っています。

卵は復活の象徴、うさぎは多産なので繁栄の象徴として表されているのだとか。
奥野先生のアトリエの末永い繁栄を願って、可愛らしいエッグを皆で作りたいと思います。

日時:3月20日 火曜日 15時〜19時
時間内でゆっくりと制作しますのでよろしい時間にお越しください。
場所:DEN+ [デンタス]
〒150-0022 渋谷区恵比寿南3−1−14−1F
*材料費として¥500のご協力をお願い致します。
詳細はDEN+のサイトを御覧くださいませ。
お子様だけでなく大人の方の参加も大歓迎です!
自分オリジナルのステキなエッグを作ってくださいね。
皆様のご参加をお待ちしています。