【うさぎさんとおはなばたけ/3歳児/ママと一緒にアートクラス】

2016年度の親子クラスも無事終了いたしました。
1月から母子分離を目標にセパレートレッスンをおこなってきました。
ママと一緒にアートクラスは個別指導なので、12月までは皆がそれぞれの進度でお稽古をすすめます。
1月からはそれぞれにお稽古していた子達が皆一緒の時間にグループ活動をするようになります。
最初は、まだ完全にセパレートできませんが、回を重ねるうちに自然とセパレートできるようになります。
1月から3月までの期間は、月2回のお稽古になります。
全6回のお稽古のうち半分からはお母様から離れて一人でアトリエに入れるようになるので、子供の成長する力は素晴らしいなと毎年思います。
そして、「今日は何するの?」とやる気満々です。
キチンと座ってお話を聞くこともできるようになって、幼稚園生になる準備ができていてすごいなと驚いています。
今年の親子クラスのアトリエ生も無事に年少さん基礎造形クラスに上がれそうです。
それぞれが4月から幼稚園にご入園です。
楽しい幼稚園生活をおくっていただきたいと思います。
4月からは、この子達も年少さん基礎造形クラスでお稽古スタートです。

ママと一緒にアートクラスでは、来年幼稚園を予定されているお子様とママを募集しています。
どんなクラスなのかしら?
こちらをご参考にしてください。
お問い合わせをお待ちしています。